皆で無病息災を願い鬼退治パート2
- イベントレポート
- 橙
皆様こんにちは。
橙ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
前回掲示させていただいた記事の続きとなっております。
いよいよ橙の節分企画午後の部が始まります。
午後の部では豆まきが行われます。豆まきの豆は新聞紙を丸めた物で代用させていただきお客様に投げていただきやすいように工夫させていただいております。
豆まきには季節の変わり目に起こる病気や災害を鬼に見立て、その鬼を追い払うことで邪気を払い福を招き入れることができるそうです。
豆まきが始まると一斉に鬼めがけて豆をみんなで投げていきます。「鬼は外・福は内」の掛け声も忘れずに!
今回の鬼は手強く中々追い払うことができませんでしたが、皆様諦めず「鬼は外・福は内」と豆をまき無事に橙から鬼を追い払うことができました。
皆様も恵方巻を食べ、豆まきを行い是非、邪気を払い今年1年良い年をお過ごしください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。
次回の橙ブログもお楽しみください。
多機能ホーム橙
玉屋