ブログ

6月11日 こころに響く音

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

食堂からピアノの音が聞こえてきました。

覗きに行ってみると月末の歌の会に備えて

夏の歌のピアノ演奏の練習をされている

Y様の姿がありました。

時に元気に跳ねるように、

時におっとっと…というところもあったり、

でもとてもやさしい素敵な音色ですほっとした顔

しばらく近くで聴かせていただいていると

前に少しおしゃべりした時に発した

「ドラムなら出来るんですけどね」

という私の言葉を思い出されて

「ドラムが入るならこの曲はどうだろう」と

さっきまで弾いていた唱歌から一転して

クラシックの『ボレロ』の一節を

弾いて下さいましたムード

 

ピアノの横にバスドラム、スネアドラムが

置いてあったので触ってみましたが

どちらも皮が緩んでいたので

セッションはできませんでしたが、

今度チューニングキーを持参して

修理してみようかと思います。

 

 

ケアハウス 小泉