ブログ

母の日&父の日イベント【紅桃ユニット】

  • イベントレポート
  • 雪のほこら

いつも雪のほこらブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

先日ツバメの親子が、雪のほこらに遊びに来てくれました。

丸い換気口の上にいるのが子どものツバメで、周りを親のツバメが

通るたびに口を大きく開けて、とても可愛らしい姿でしたハートたち (複数ハート)

 

 

昨日は、5月の母の日イベントが延期となってしまったので

6月の父の日イベントと合同ということで、全員参加で行いましたひらめき

入浴剤を溶かしたお湯でホットタオルを用意し、色や香りを楽しみながら

ほっと一息くつろいでもらいたいと企画しましたわーい (嬉しい顔)

左の緑のが「よもぎ」、右のピンクのが「ハイビスカス」です。

タオルを巻いて入れてあるので、ほんのり色がついてお花が

咲いたみたいに綺麗でしたいい気分 (温泉)

 

お一人ずつホットタオルで両手を温めながら、日頃の感謝の気持ちを伝え

 

 

温めた手の香りを確認し、どちらの香りでしょう?とクイズを出したり

 

最後は保湿のためクリームで、ハンドマッサージを行いました。

この笑顔が企画の大成功を物語ってくれていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

「温かくて気持ちがいい」「良い香りがするわ」「またやってもらいたい」と

好評な意見が多く聞かれて、企画してよかったですdouble exclamation

 

最後は5月の方のお誕生日のお祝いをして、誕生日カードをプレゼントしましたバースデー

 

また皆さまが笑顔になってくれる企画を考えていきたいと思います。

 

2024年6月4日

特別養護老人ホーム 雪のほこら

紅桃ユニット 佃