ブログ

5月24日 満開の花よりかがやく笑顔

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

薄曇りで少し蒸し暑さすら感じるきのう今日ですが、

昨日24日はケアハウスから元気にお出かけされる一団がいらっしゃいました。

車で向かった先は小田原フラワーパーク、梅雨や本格的に蒸し暑い季節が来る前の、

そしてバラが花盛りという絶妙なタイミングですぴかぴか (新しい)

 

仲のいい同士でお茶を飲んだりおしゃべりをしたりとケアハウス内で

のんびり過ごすのもいいですが、たまにはこうやって外の空気をいっぱい吸って、

上を向いて歩き、目や耳から、そしてにおいから多くの刺激を取り入れることは

大事なことですねわーい (嬉しい顔)

きっと栄養課さんが作ってくれたお弁当も園内で食べたソフトクリームも

おいしかったことだろうなあ…

帰ってこられてからも笑顔満開、口々に「今日は本当によかった!」とのお声が聞かれ、

一緒にお出かけした職員も留守番組の私たちもうれしく感じる外出企画でした。

次はいつ、どこに行けるのか。

たくさんのお客さまに楽しんでいただけるか。

そして私も連れて行ってもらえるのか。

 

いろいろ気になるところです。

 

 

ケアハウス 小泉