ブログ

養護老人ホーム 5月の日常の様子

  • イベントレポート
  • 熱海伊豆海の郷

こんにちは!養護老人ホームです!
今回は養護老人ホームの1日の様子をお伝えしたいと思います。

午前中、入居者の皆様は思い思いに好きなことをして過ごされています。
塗り絵をする方、下肢訓練を行う方、のんびりとTVを観たり本を読んで過ごされる方など様々です。
こちらの方は平仮名の書き取りを行われています。
顔を紙に近づけて正確に文字をなぞっています。
最近は手紙も書かないから平仮名だって大変だねとの事。

人生何歳になっても学ぶ姿勢は大事なことですね。

短い午前の時間が終わって昼食を食べを終わると今度は午後のレクリエーションです。

今日はスカットボール!ハンマーで打ったボールを得点板の穴へと入れるゲームです。
ボールが穴に入ると穴に書かれた得点をゲット!赤いボールは得点2倍です!

よーく狙いを定めて…勢い良くカコン!いけー!

上手くボールが入ったらにっこり笑顔。


本日の優勝者はこちら!
カメラに向かって勝利のVサインです。
次回も連覇狙いましょう!


白熱したゲームが終わったらしっかりと水分補給。
これから暑い季節になっていくので今から脱水症状に注意ですね!

今日も一日養護老人ホームは穏やかで楽しい時間をおくれました。
これからも皆さんの笑顔を守っていけるようがんばっていきたいと思います。

(令和6年5月17日 養護老人ホーム)