ブログ

✐湖成会 新人フォローアップ研修📚

  • イベントレポート
  • 月のあかり

2024.5.14

法人内研修として「新人フォローアップ研修」が開催されました本

富士宮市にある「楓の丘」を会場に、富士・富士宮・熱海・小田原・鎌倉の新卒入職職員が集まり、

入職後1ヵ月の振り返りや、状況報告を交えて、情報交換を行いましたわーい (嬉しい顔)

4月1日、緊張した表情で入職式に出席されていた新入職員の表情が、社会人の顔になり

福祉人としての柔らかい優しい表情に変化しておりましたほっとした顔

新しい環境で、分からないことの連続と発見の繰り返しで、日々それぞれの事業所で

悩んだり、教わったり、学びながら勤務して下さっていましたあせあせ (飛び散る汗)

自分自身の成長だけでなく、話していく中でお互いの成長を感じ、

明日からの抱負を発表して下さいましたひらめき

社会人になって1ヵ月、まだ始まったばかりです。

月のあかりに入職して下さった3名の新入職員も、この仕事に「楽しさ」や「やりがい」を感じられるよう、

この仕事に「誇り」を持てるよう、これからの成長も全力でバックアップしていきたいと思います。

お客様に「あなたがいてくれて良かった」と言って頂けるケアを提供できる職員を目指してひらめき