チームワーク【紅桃ユニット】
- イベントレポート
- 雪のほこら
いつも雪のほこらブログをご覧いただき、ありがとうございます
今回は紅桃ユニットで行われた取り組みをご紹介します
紅桃ユニットの職員が外部研修「認知症実務者研修」を受けるにあたり
学んだことを活かして、実際にご利用者様のケアプランを計画、実行して
評価をするということを、職員同士で意見を出し合いながら学んでいきました。
紅桃ユニットの職員以外も、看護士や機能訓練士も交えながら
他職種の意見を合わせて、取り組んでいます。
まずは認知症の症状について、復習から入ります。
資格勉強以来の振り返りに「あれ?これであってたかな?」など不安な声が続出でしたが
ほとんどの方が正解でした
それからタイトルにもある通り、「チームワーク」についても考えてみます。
紅桃のユニットリーダーたちの考えをご紹介します。
「一人はみんなのために、みんなは一人のために動くこと」
「良いところを見て、認め合い、足りない所はお互いをフォローする」
さすがリーダーです、素晴らしい考えです
【良いチームの定義】とは【チームで共通の理想をもち、共感していること】だそうです。
一人で頑張ってもだめです。チームワークで同じ目標に向かっていくことで
良い結果が得られるのだと思います
話題は変わりまして、6月に入り父の日が間近に迫っているので、新しい壁画制作を行っています。
今の季節あちらこちらで綺麗に咲いている「紫陽花」です
色画用紙にスタンプで花弁を表現してみました。
青や紫の花たちが爽やかですね
2023年6月3日
特別養護老人ホーム 雪のほこら
紅桃ユニット 佃