ブログ

65型のTVが届きました!!

  • イベントレポート
  • 百恵の郷

皆様 こんにちは手 (パー)

最近めっきり運動不足パンチパンチなもので、室内で出来るフィットネス機器を購入したブログ担当篠原ですわーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)わーい (嬉しい顔)

皆様は毎日運動走る人走る人していらっしゃいますか??愛用しているネットショッピングサイトで「バランス〇ーイ」を購入したのですが、大きな落とし穴があったのですバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

1分使用しただけで乗り物酔いになりました・・・冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)三半規管が弱くて、乗り物酔いしやすい人にはおススメできない機器でしたふらふらふらふらふらふら購入者が使えないのを横目に、母と姪っ子が楽しそうに使用しておりますウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)ウッシッシ (顔)

皆様はきちんとご自身で試してから購入して下さいね指でOK指でOK

さて、本日百恵の郷には大きなテレビが届きましたTVTVTV

『写真は、イヤー参ったなーチャペル 届いちゃったヤ~チャペル風のセツティング担当の職員モデルさんです』あっかんべーあっかんべーあっかんべー

ハートスペードダイヤクラブじゃジャ~んハートスペードダイヤクラブ

ナントそのサイズが65型の液晶テレビですTVTVTV

以前から地域交流室のテレビの調子が悪かったぷっくっくな顔ぷっくっくな顔ぷっくっくな顔のですが、ついに、電源を入れても真っ暗で「しばらくお待ちくださいdouble exclamation」画面が消えなくなってしまいました・・・人影人影人影

デイサービスのお客様から「ニュースが見たいのにな」とご要望があったので、今までのテレビよりも大きな画面でテレビ番組やカラオケを楽しんで頂きたい!!と思い、65型の大きさになりました右斜め上右斜め上右斜め上

早速箱を開けていきましょうぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

箱の側面に「必ず2名以上で開封してくださいー (長音記号2)」「液晶画面を強く掴まないでくださいー (長音記号2)」と書いてあったので、きちんと守って2名で開封矢印左右矢印上下矢印左右矢印上下

梱包材を外したら、テレビのスタンドを取り付けます危険・警告 (!)危険・警告 (!)

スタンド用のネジを職員個人の持ち物である「良いドライバーウッシッシ (顔)」を使って締めていきます。もちろん良いドライバーなので固くしっかりと締めることができました!(^^)!

スタンドの固定が完了したのでひっくり返すと・・・リサイクルリサイクルリサイクル

デデ~ン満月満月満月 まぁ~大きいこと早速地域交流室に運び、今までのテレビ台にセットしようとすると・・・

一番重要な地上デジタルアンテナケーブルがコンセントまで届かなぃぃぃ( ゚Д゚) 結果、テレビ台をケーブルが届く位置までずらしましたたらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

かなり端っこになってしまったので、ケーブルは明日早速もっと長いものを用意致しましょうexclamation and questionexclamation and question

設置が完了したら、B-CASカードを差し込んでチャンネル設定に進みますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

郵便番号を入力するだけで、ちょちょいのチョイで完了ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

おぉ~、大迫力な相撲中継が映りましたひらめきひらめき無観客なのが残念ですね冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

この時間はいつもテレビをご覧になっているお客様が嬉しそうに「リモコン貸してexclamation and question」と仰り、早速リモコンでチャンネルを変えてお好きな番組を楽しんでいらっしゃいましたムードムードムード

パソコンとテレビをつなげるケーブルもあるので、今後は研修の際にも活用出来そうですハートスペードダイヤクラブ