★事務所内のレイアウト変更★
- イベントレポート
- 百恵の郷
皆さま、こんにちは(^^)/
本日は、久しぶりに事務所内のレイアウト変更をした模様をお届けしたいと思います
現在、百恵の郷の事務所には、入所の相談部門とケアマネジャーさんの居宅部門と、私たち管理部門の席があり、大きくつの島に分かれています
レイアウト変更をしたのは、さて、どのくらいぶりでしょうか・・・
今回は、3つの島のそれぞれの入れ替えを行ったので、大掛かりなものになりました
まずは、デスクを動かす際に、書類など様々な物の片づけからスタートです
スッキリしたところで、デスクの移動開始です「せーのっ」書類も入っているので、とても重いです
動かしては、デスクとデスクの間のほこりを掃除機で吸い取ります
この作業を何度も繰り返し、みんな汗だくになりながら、作業を進めました最後に、パソコンの配線や電話線を注意深く確認しながら、レイアウト変更完了です
半日掛かりでしたが、無事に終了しました
不要な書類やゴミが沢山でましたが、綺麗になる良い機会となりました
デスクの位置が変わった職員が、つい引き寄せられるように、以前いた席に戻ってしまったり、お互い見慣れない景色になったりしておりますが、また心機一転、皆で良い仕事ができるようにしていきたいと思います