コロナ禍の中、徐々にマスクや介護用手袋が不足し始め、
施設においても入手困難な状況になりつつあったある日のことです。
入所されているお客様のご家族が、
マスクを2箱届けてくださいました。
入手困難なだけでなく、金額も高騰している状況で、
ご自身たちも必要であろうと思われる中、
「頑張ってください」と置いて行かれました。
しばらくして、制限のある中ではありますが面会に来てくださり、
直接感謝の気持ちをお伝えすることができました。
「本当にありがとうございました。私どもでも購入するのが難しい状況です。」
すると、娘様はお母様の顔をじぃーっとみつめておっしゃいました。
「私の父と母ならきっとこうすると思ったことをやっただけです・・・・」と。
私は、涙ぐまれるお母様の手を握り
「すばらしい子育てをなさいましたね。」と
感謝と感動をお伝えしました。
私たちは、この大切なお母様をお預かりしています。
この母娘様の優しい歴史のバトンを受け継いでいます。
感謝の気持ちをお1人お1人にお伝えしていきます。
「人の心を支えるスタッフ」として高いホスピタリティを身に付けてもらうために、職場環境や教育研修に力を入れています。介護スキルだけではなく、「人間力」を高める仕組みがあります。
More「自分がされて嫌な介護はしない」「自分がされたい介護をする」、理念を自分の言葉に置き換えた本気の介護が私たちの仕事の軸です。
More先輩職員が今日は講師に?!なかなかできない資格取得の勉強を応援してくれる制度があります。
More全国に同じ想いの仲間が居る事。同じ想いをぶつけられる事。自分の介護を共感し、応援してくれる仲間が必ずいます。
More